新着情報詳細

かながわ産業Navit大賞奨励賞を受賞しました!

かながわ産業Navi大賞は、福祉振興財団が神奈川県内の中小企業の継続的な発展とビジネスチャンス創出を目的として、県内中小企業で開発・考案した、サービス(新しい販売手法等)・製品・商品・技術等により、売上の向上や販路の拡大等、具体的な事業効果がでたものを表彰・支援するものです。

8回目を迎える今年、都市拡業株式会社の「酸化被膜工法」が奨励賞を受賞しました。これまでの実績を評価されたものと、大変嬉しく受け止めています。

 以下に、福祉振興財団のホームページの紹介記事を掲載します。

http://www.navida.ne.jp/sangyo/kanagawa/awarded_projects/2017_10.html

 

水の力で赤錆劣化を解決!伝承技術の工業化を実現した「酸化被膜工法™」

岩間に湧き出る石清水がおいしくて健康にもよいと言われる理由は、雨水等の原水が長い年月をかけて地中の鉱物結晶に触れ、改質されるためです。こうした鉱物結晶の働きは、これまで伝承技術として知られてきました。
当社は、これを工業技術として完成させました。
赤錆劣化した給水管に「ザ・バイオウォーター(BW)」を設置することで、水の質を変え、赤錆を黒錆化し、管の肉厚を元の厚さまで復元することができます。これは従来の給水管劣化対策とは全く異なる画期的な工法です。
水を改質して赤錆を防ぐ・浸食を修復する THE BIOWATER
 

診断のお申込・お問い合わせはこちら

Return to TOP